プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月⑩✈『日本のやよい軒はご飯がお替わり自由だった🍚』

f:id:rakbaimai2:20170920110030j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

1年に1度の健康診断が終わったのが15時半過ぎ、練馬区役所で妻と娘と待ち合わせやよい軒へ行きました。

ここプーケットでは和食が恋しい時にはたまに食べに行くことがあります。他の和食レストランに比べるとお手頃価格でボリュームが少なく食べ過ぎないので気に入っています。

タイ人スタッフの心が全くこもっていない「いらっしゃいませ!」を聞くと時折日本が恋しくもなるのです。タイ人にはあの奥深い日本語の意味、『和』の心は理解しているのだろうか?っと思うこともあるのです。よっぽど「サッワディーカー」のほうが良いと思うのです。

スポンサーサイトリンク


南の島のド田舎に住む僕達、ワクワクウキウキな日本では初めてのやよい軒。何だか新鮮ですね。オーダーだって日本語です。そしてここはニッポン、お水が無料です。オマケに日本人スタッフの完成度の高い笑顔、これぞニッポンのサービズだと思うのです。

カウンター席が多いのも気に入りました。気軽に1人で食べに来ることも出来ます。そして驚いたのはご飯がお替わり自由です!モチモチでピカピカの輝く日本米がお腹いっぱい食べれる喜び、凄いな~っとつくづく感じるのです。

7月の日本旅行、25日間滞在では絶対に太らない!っと決めた僕にとっては目に毒ですけどね。定食のご飯もきちんと半分残し、600Kcal以内を楽しんだつもりです。

食べたいだけ食べれば太るのは当然!太るとジーンズも似合いません!毎朝のランニング、お腹がぶよぶよしていると醜いですからね。っと自分に日々言い聞かせております😢

f:id:rakbaimai2:20170920111732j:plain

日本の小学校、楽しいこともたくさんありますが、日本語だけでの学校生活はやはり疲れるらしいです。

「消しゴム」「筆箱」「鉛筆」だって全て日本語だけになるのです。全て英語で覚えているプーケット人にとっては頭がパニックですね。

そして子供言葉も難しかったらしいです。

phuketbaimai.hatenablog.com

「ヤバイ!」「マジ!」って英語で何と言うの?っと質問された時は困りました。じゃ、タイ語は?っと聞かれても困るのです。

英語、タイ語、日本語がグルグル交わっている娘の頭、覗けるものなら覗いてみたいですけどね。

ところでやよい軒って独立出来るんですね。知りませんでした。儲かるのかな?っとふと思ったり・・・・

でも僕には難しいですけどね。

f:id:rakbaimai2:20170920112602j:plain

最後にちょっと1枚。

1年に1度の大切な健康診断。

7月も全て基準値内で夫婦で笑顔になるのです。今年は4月に横浜で内視鏡検査もしました。2018年は胃カメラもお願いする予定です。1年に1度の検便&内視鏡は大切ですからね。

今から来年の為に少し出来ることを頑張っております。目標は体重は57㎏、尿酸値を5.0%です!

気づけば47歳、あっという間に50歳になってしまいます。日々の食生活、ほんの少し気をつけることが大事ですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人