プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

やよい軒でランチタイム

明日は『海の日』ですね。僕が禁煙しよう!っと決めたのは2004年7月20日の『海の日』でした。7月の20日の方が好きですけど。っと僕が勝手に思っているだけです。

ヘビースモーカーだった僕にとっては大切な『海の日』と言うか、まだ14年です。もう14年ですが、今でも絶対に吸わないぞ!っと思う時もあります。

www.shimakazephuket.com

あの美味しさが脳裏に焼き付いていますからね。僕の禁煙生活はまだまだ続きます🚭

f:id:rakbaimai2:20180713083234j:plain
プーケットで和食

さて先日久しぶりジャンクセイロンにある『やよい軒』でランチタイム🍴 和食屋さんと言えば『FUJI』でした。以前はよく行きましたね。ついついケチってしまうと言うか、安いお店に行ってしまいます。メニューはFUJIの方が充実していると思うのですが、味はいかがでしょうか?どちらも『和』を感じれます。プーケットに住む僕達には十分な味。

f:id:rakbaimai2:20180713083213j:plain
やよい軒

オシャレというか、可愛いコーヒーカップで頂く緑茶、これがいい感じです。熱々のお茶は美味しいですね。和食にはこれですね。

f:id:rakbaimai2:20180713083223j:plain
ラーメン

BaiMaiがオーダーしたラーメンです。豚骨でしょうか?ラーメン大好き!FUJIよりも美味しいっと言っていましたが、豚骨スープが好きらしいです。

f:id:rakbaimai2:20180713083245j:plain
ヘルシーセット

ママは天ぷらセット。油がきつかったみたいです。天ぷらは難しいですね。タイで頂くにはタイ変です🇹🇭(ごめんなさい)

f:id:rakbaimai2:20180713083343j:plain
タイを感じる和食

僕はヘルシーセットです。本当にヘルシーでした。これならデブになりませんね。ただいま『ランニング禁止令』です。油断すると間違えなくデブになります。

明日月曜日で2週間です。8月5日のオールドタウンのハーフマラソンには出場したいですから、あと1週間は走るのを我慢!我慢!

f:id:rakbaimai2:20180713083405j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

食後のコーヒーはカフェモカで甘い時間。ご馳走さまでした。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人