プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットの日曜日、カナルビレッジでお買い物&ランチタイム♩

f:id:rakbaimai2:20171117175041j:plain
2017-10-08 ジムトンプソンアウトレット

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

お天気の良い日曜日、ドライブも兼ねてラグーナエリアにある小さなショッピングモール「カナルビジレッジ」へ行って来ました。

我が家から車でカタ、カロン、パトンビーチ通りを走り、車窓からエメラルドグリーンに輝くアンダマン海を眺めるのも南国スタイルでお気に入り!

遠くではパラセーリングを楽しむ姿も・・・「鳥になっているな!」「怖くないのかな?」っと思いながらもいつか僕も娘とハワイで鳥になるぞ!っと誓うのです。でもなぜハワイなのだろう?(笑)

パトンビーチから更に北上、なぜかいつも通過してしまうカマラビーチ、そしてスリンビーチで一休み♩僕の中ではプーケットナンバー1の夕日を楽しむことができるビーチ🏖

phuketbaimai.hatenablog.com

ハイシーズン、茜色に染まる海、海焼けは極上の美味さだと思うのです。夕日を見ながら飲むビールは美味しさ200%、モーレツにアロイ!(美味しい)

プーケットにお越しの際は是非スリンビーチへgo!

話が脱線してしまいました。

ラグーナエリアは緑が囲まれた高級ホテルが立ち並ぶオシャレな場所です。木々に照りつける太陽光線は見所満点です。象さんトレッキングやフォトウディング、乗馬なども楽しむことが出来ます。

今回の目的はジムトンプソンアウトレットでお買い物です。店内は写真禁止ですので、お店をバックに1枚。娘はお気に入りのピンクの靴を買って上機嫌👞なかなか履く機会がないのが辛いところです。ど田舎な島ですからね。1年365日ビーチサンダル&クロックスでOKな島です♩

f:id:rakbaimai2:20171117175114j:plain
カナルビレッジでランチタイム

Albatross Cafe & Pubでランチタイム🍽

ラグーナのほとりにあるちょっぴり高級感のあるカフェ、空気も美味しく、雰囲気は抜群です。短パンにTシャツ、ビーチサンダルで行ってしまった僕、次回はポロシャツのほうが良いかも知れませんね。オシャレをしてお邪魔する予定です。

f:id:rakbaimai2:20171117175157j:plain
プーケットの日曜日

南国らしくココナッツ。飲み干した後にスプーンでヤシの実をガリガリと食べるのが大好きです♩是非食べてみてね。

その他に南国らしい飲み物と言えばやっぱりスイカシェーク、僕の中では日本より美味しいと思っています。マンゴーシェークだって負けていません。オレンジやパイナップルは日本でもお馴染みですからね。ところでドリアンシェークってなぜ無いのだろう?ひょっとするとどこかにあるのかな?

f:id:rakbaimai2:20171117175407j:plain
南国らしくココナッツ

アイスコーヒー、かなり期待したのですが・・・勝手に期待した僕がいけませんね。この島で吸い込まれるような美味しいアイスコーヒーを飲める場所を探すのは大変なことです。1年中を通して常夏の陽気が続きます。やはりブラックコーヒーより激甘コーヒーのタイぽくって良いのかも💕

f:id:rakbaimai2:20171117175308j:plain
バターチャーハン

チャーハン、「これはバターチャーハン?」っと思うような味。
きっと僕が作ったほうが美味しいと思います(笑)
「シェフが休みなんじゃないの?」っと妻の一言。
「まあタイだからね」「調味料間違えたかもね」っと。
全く口に合わなくても何とも思わない僕達、タイ=諦めること(笑)

f:id:rakbaimai2:20171117175234j:plain
ビックリなパンケーキ

待つこと約1時間、登場したパンケーキがこれ⬆︎

これも僕でも作れる!っと笑顔になる瞬間♩

素晴らしい味でした💕

プーケットでカフェ&レストランは難しい!僕が絶対にやりたくないビジネスです♩お考えの方、是非投信、株をオススメします(笑)毎日がウキウキワクワク、楽しいですよね♩お金が働く醍醐味、極上の味だと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20171117175845j:plain
サービスのシャーベット

「本当に遅れて申し訳ありません」っとシャーベットを頂きました💕

チャーハンより、パンケーキより、アイスコーヒーよりこれが1番美味しかった!

f:id:rakbaimai2:20171117175341j:plain
シャーベットは美味しい

こんなプーケットの日曜日

「田舎暮らしって良いよね」「タイじんって良いよね」

っと夫婦で微笑むのです。

ご馳走様でした♩

f:id:rakbaimai2:20171117175513j:plain
景色は5つ星

景色、居心地の良さは5つ星ですよ♩

とても贅沢な場所、良かった!良かった!

次回はホットコーヒーだけ頂きにお邪魔します💕

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人