プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑩✈おぼんdeごはん

f:id:rakbaimai2:20170607081841j:plain

美味しくて、ヘルシーで、スタッフも感じが良くて、安いのです。本当に日本は美味しい国だな~っと家族で旅行へ行く度にワクワクウキウキします。

2016年、妻の母のおススメレストラン『おぼんdeごはん』でランチタイム。日本に住んでいる方にとっては普通のプレート、プーケットで生活している僕達にとっては驚くプレートでした。そしてメニューも種類が多く何を食べよう?っと悩んだしまうのです。ヘルシーなご飯ばかりではありませんか!!!

タイ料理=油ギトギト&辛い料理が多いです。最近は身体の事を考えて控えるようになりましたが、以前は辛さで勝負だ!っと言わんばかりの辛さ、そして油ギトギト料理を毎日食べておりました。もちろん冷えたビールもセットです。

スポンサーサイトリンク


タイ在住歴が長いと言えども僕は日本人です。食べたい気持ち、飲みたい気持ちもあるのですが、今はヘルシーな食生活を楽しんでおります。なるべく和食のような味付け、油も控えめで薄味料理ですね。気づけば47歳になりました。まだ自分では若いと思っておりますが、妻からは『四捨五入で50歳だよ!』っと言われるとおじさんだな~っと実感するのです。そして毎年受ける健康診断ではホッとしたいですからね。


Obon de Gohan@ Mark is Minatomirai プーケットしまかぜ案内人 マークイズみなとみらい

2016年10月マークイズみなとみらいで頂きました👆
とても美味かったな~

f:id:rakbaimai2:20170607081937j:plain

今回はルミネ池袋で美味しく、お腹いっぱい食べてきました。
お腹が空いて、空いて、料理の写真取り忘れました。

野菜に魚、小鉢が嬉しいですね。ひじきに煮物、玄米を食べるとホッとしますね。ご飯、お替わりが出来るのも罪作りですね。これでは僕だけ太ってしまいます。オマケに娘の食べ残しまで全部食べるから太るのです。次回からはこの馬鹿な頭をきちんと使って、自分のプレートは軽めに!そして娘の食べ残しを食べるようにします。ご飯のお替わりも絶対にしませんよ!とても美味しい時間、家族で満腹!満腹!

『2017年4月6日』

phuketbaimai.hatenablog.com


Gora park&Isshikido-Saro @ Hakone 強羅公園&一色茶廊 プーケットしまかぜ案内人

とても美味しいスィーツでした💛 箱根へまた行きたいですね☝