プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットで歯科治療、大好きな先生

また空がどんよりしてしました。低気圧に弱くて、弱くて困ってしまいます。身体がだるくなり、眠気も襲ってくるのが大変です。これも中年だからでしょうか?上手に付き合います。どうしても無理な時は速やかに寝ることも大切ですね。

f:id:rakbaimai2:20180717130024j:plain
歯医者さん

さてお世話になって4年になります。きっとプーケット在住者にも人気の先生、地元タイにはもっと人気です。子供達に人気のコスチュームを着て治療してくれます。スパイダーマンがお似合いで、優しい優しい先生です。英語にタイ語、日本語もほんの少し話すんですよ。

今まではBaiMaiが生まれたバンコク病院へ通っていましたが、グルグル巻きのイモムシ状態で治療が怖くて、大変な経験をしました。

歯にはとても厳しいママ。本当に厳しいです。きちんと定期検診を受けていたのにもかかわらず、バンコク病院で7箇所治療が必要と言われました。タイですから、念には念を、ですね。他の病院を調べました。便利なネット時代、FaceBookでも人気の彼。カッコいい先生です。先生に診てもらうと4箇所との事。グルグル巻きにもしません。

f:id:rakbaimai2:20180717130040j:plain
タイ人らしくない先生

治療する前にまず子供に説明するんです。え?なぜ子供にまで説明するんだろう?っとビックリ!『10秒だけ痛いからね』っと笑顔です。

『これは痛くないからね』『ただ水が出るだよ』っと細かな説明には脱帽です。時間を掛けて丁寧に丁寧に治療してくれます。

我が家は3ヶ月に1回診てもらっています。『そこまで厳しくチェックしなくても・・・』っと思うのですが、『虫歯になると高くつくからね』っとニッコリ!少しの歯の色の違いでもすぐ行きます。

完全予約制で親切で、丁寧で、優しくて、カッコいい先生。BaiMaiも大好きです。これからも長い、長いお付き合いですね。


2016年6月15日 スーパーマンのいる歯医者さんへ行く

ちょっと懐かしい動画です。今年の10月は綺麗に綺麗になる予定です。楽しみですね。


僕の娘はタイ人 渋谷ハチ公前のDiorでメイクをしてもらう

また『クルクルパーマにする!』っと言っております。クルクルより、サラサラの方が良いと思うのですが・・・まあどちらにしてもパーマはお金が掛かりますね。


2016年10月3日 僕の娘はタイ人 パーマをあてに行く!

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人