プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

BISP Year 5 Term1 『9月』

f:id:rakbaimai2:20200207153212j:plain
プーケットブリティッシュインターナショナルスクール

学校がスタートして早1ヶ月。

学校がスタートした8月にすぐに先生と個人的に面談をし、色々話をしたおかげか、はたまた娘と先生の相性がとてもよかったのか、今年に入って、一気に算数の問題を解けるようになりました。

www.shimakazephuket.com

どうやら、担任の先生は算数を教えるのが得意で上手な先生の様で、今まで算数に苦手意識を持っていた娘にとっては本当によかったと思えました。

そりゃ、先生だって得意、不得意がありますよね。

www.shimakazephuket.com

去年の先生は算数はアシストのタイ人の先生が教えていた様ですが、今年は担任である先生自らが教えてくれます。

やっぱりネイティブの先生が教えるから、言葉の問題で吸収しやすいのか?相性なのか?先生が特別に教えるのが上手なのか?はわかりませんが、算数の苦手意識が完全に飛んだのでよかったわけです。

phuketbaimai.hatenablog.com

簡単なテストで100点を取れた親には パーフェクトのお知らせを親との通信メソッドを通じて知らせてくれます。

Year4ではそんなお知らせ、一度も送られて来なかったので、全く100点をマークしていなかったということなのでしょうね、苦笑

phuketbaimai.hatenablog.com

3年目のスタートでようやく学校の宿題や、親と先生のコミュニケーションの取り方を こちら側が理解した。初めて知ったという感じでした!←遅すぎ!!って突っ込みたくなりますよね。

日本人で遠慮しがちですが、疑問や質問、要望があれば先生に直接連絡すれば、しっかり対応してくれます。

そりゃ高い学費払っているのですから、当たり前かもしれませんが、『またあのうるさい日本人か〜!』と先生に思われては娘にとっては得なしなので、モンスターペアレンツにはならない様に適度な対応が大切ですよね。

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人