プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

タイの公立校は7月1日から、どうなるインターナショナル校?

f:id:rakbaimai2:20200413165019j:plain
ブリティッシュインターナショナルスクール プーケット

3学期はどうなるか!!ようやく学校から連絡がありました。結論、どうなるかまだ分からず!です。

プーケット自体の非常事態宣言が4月30日まで出ているので、何があっても4月30日までは何があっても学校は無しかなと思います。無しと言ってもオンライン授業はあるので、来週月曜からまた、宿題の嵐です。

とはいえ、タイの公立校は7月1日から新学期開始と新学期の開始日が通常より1ヶ月半遅れの日にちに今年は改正されました。

公立校が6月30日までお休みなのに、インターナショナルスクールが独自に開けることはまずまずないのではないかな??と予想しています。

そもそも、オンライン授業をうまく活用できていない我が家、算数がわからないところがあるとついつい一緒になって解いてしまうので、完全自宅学習スタイルとなっています。

本来ならば、先生にオンラインで質問すれば良いのでしょうが、オンラインの質問もタイムリーには返事が来ないであろう事なので、あまり先生は活用できておりません。

なの〜に、3学期万が一、1日も登校出来ない場合、3学期の授業料の10%を返金します!!

という通達が!!

???え〜!たったの10%ですか?

phuketbaimai.hatenablog.com

年間授業料の10%ならまだわかりますが、3学期分の10%のみの返金なのでしょうか???

確かに、多数無償で通う先生のお子さんたちがた〜くさんいますからね!フルで支払う人にしわ寄せが来ます。

学校がなくても先生やスタッフの給料は発生するのでしょうがないのでしょうが、たった10%はちょっと少なすぎやしませんか??

2学期分は2週間半の休校で1年間分の授業料の4%分相当の返金だったのに!

また、最後に、まだ3学期の授業料を支払っていない親御さんは至急支払いをするよう依頼がありました。

でもまあ、払えないには払えない理由があるし、3学期1日も登校しなくても10%の返金にしかならないのであれば、払う気が無くなる人も出てきますよね。

コロナでこんなはずでは!!って人が多いってことでしょう。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人