プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BaiMaiは親友宅で楽しい夜、僕達も親友夫妻と楽しいビールにワインナイト!

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人日曜日の昼下がり、BaiMaiはサーフィンへ‍♀️ 最近ハマっています。とっても楽しいらしいです。家族で過ごさない日曜日、自分の時間を大事にする娘が好きです。僕達は僕達、娘は娘です。っとたまには良いもので…

南の島暮らし

プーケット人この写真って以前使ってアップした事ありますか?さて、さて、今日は9月29日(土)です。今朝は真っ青な空が広がっていましたが、お昼を過ぎて今はシトシト雨降りです☔️ 『まるでハイシーズンのような空が広がります!』『今日も暑い一日になりそ…

ここが変だよ!日本人!なぜ英語が話せないの?っと言われないように勉強します!大変だ、大変だ・・・

www.instagram.comインスタ女子、インスタグラム時代、僕にとっては不思議な時代。7月8月9月は大勢の20代前半の女性とお会いしました。皆さんインスタ女子だったような?皆さんからたくさんの事を教えてもらいました。時々YouTubeの事は娘に質問したりします…

夢がいっぱいなYouTube してますか?好きですか?

プーケット女子旅はしまかぜ案内人プーケットで象さんと水遊びをしよう byプーケットしまかぜ案内人プーケットオールドタウン でフォト散策 byプーケットしまかぜ案内人Phuket Laguna Marathon 2018 by プーケットしまかぜ案内人Splash Jungleへ行こう!…

カフェ日和です。

プーケットの雨期今日は空がとっても綺麗海遊び日和ですもう26日なんですね。例年8月9月はあっと言う間に終わります。昨年以上早かったような気がします。早い=歳を取った・・・っと言うことでもありますよね。まあ楽しく、満足な日々、幸せな日々。良い歳…

ときどきお天気情報&飛行機写真

www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.comときどきBaiMaiのインスタグラムでお天気情報発信していますときどき飛行機写真、アップしています✈️覗いて下さいねプーケット南部観光 by プーケットしまかぜ案内人プーケットで鳥になる!パラセーリン…

プーケットオールドタウンを歩こう!

人気のオールドタウンをBaiMaiとTainaを連れて歩いて来ました。本当に人気になりましたね。インスタグラムで人気のタラン通り、世界中の旅行者がカメラを持って歩いています。なんか嬉しいですね。インスタ映えスイーツとして騒がれると大繁盛してしまうカフ…

時々夫婦で昼寝、この場所が心地良いです。

学校の近くで昼寝平日の昼下がり、写真屋さんの仕事が入っていない時はママとぶらぶらお散歩&カフェ巡りに行くことが多いです。最近はプーケットオールドタウンばかり、インスタ女子に人気のインスタ映えスポットです。以前は『プーケットでB級グルメを食べ…

プーケットは良い島です。

www.instagram.com今朝はとってもお天気が良くて空も真っ青でしたが、13時半を回りところどころに真っ黒な雲がちらほら。そろそろザァーっと降って来そうですね☔️ ひょっとしてこのまま乾期入り?なんて夢のようなことを思ったり。そんなことありませんよね…

ベジタリアンホテル『Away Chiang Mai Thapae』で美味しい時間

チェンマイと言えば、やっぱりカオソーイです。タイ風カレーラーメンにはカレー風味のとろけるチキンが1本、いや2本入っているお店もあります。麺もたっぷりと食べて、最後にライスをオーダー、ご飯に掛けてガッツリと頂きます。カオソーイでお腹いっぱいに…

南風が心地良い朝。

www.instagram.com本日9月20日(木)の空はこんな感じ⤴︎⤴︎⤴︎気持ち良い朝、気持ち良い空です。ひょっとして東風になるかな?っと少し期待したのですが・・・南風でした。本日、明日もフォトジェニックツアーで飛行機撮影のリクエストが入っています。しまか…

雨期ですね・・・

プーケット人昨日はマンゴークレープが食べたくて『Eleven Two&Co』へ行きました。3回目なんですけど、美味いんです!なんとか言えば良いのでしょうか?まろやかさの中に南国風味がたっぷりと入っているんです。Eleven Two&Co. by プーケットしまかぜ案内人…

英語がBaiMaiのように話せたら・・・

プーケット人シトシト雨降りの昼下がり☔️ 予報では今日から青空プーケットでしたが、朝からよく降りました。今、やっと落ち着きました。このまま空が回復して欲しいですね。昨日のことです。『日本語勉強したくない』っと悲しそうな顔で訴えるBaiMai。本当に…

プーケットのスーパーマンは優しい歯医者さん。

www.instagram.com昨日は3ヶ月検診の日。合格嬉しいですねとにかく、とにかく歯にうるさいママ。時々BaiMaiのことが可哀想になることもしばしば。本当に口うるさいです。歯磨きは1日3回、夜は必ずチェックです。当然のことなのかも知れませんが、そこまでガ…

タビジョ・tabi_jyo

タイ国際航空www.instagram.comタイ国際政府観光庁にタビジョ・tabi_jyo💕パワーがあります。ファイト!ファイト!www.shimakazephuket.comphuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comお時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫プーケッ…

いよいよです。あと少しです。

プーケット生活最近は?っと言うとBaiMaiは楽しい嬉しいスクールライフです。アフタースクールがとても充実している学校、月曜日、水曜日は1レッスンのみ。火、木、金曜日に2レッスンと毎日楽しんでおります。大切な僕のドライバー業、学校へのお迎えも17時5…

BaiMaiが書く!

絵芸術は爆発だ!BaiMaiらしい絵。日本人らしくない絵。タイ人ですからね。プーケット人でしたね。それにしてもすごい絵だ(笑)phuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comお時間のある方、Bai Maiに会いにいらし…

インスタ映えスイーツで人気の『a.dessert.moments』でニッコリ!

プーケットオールドタウンで大人気のカフェ。インスタ女子が絶対に食べたいスイーツナンバー1でしょうか?僕も7月8月と何度も何度もお客様をご案内致しました。お掛けですっかり顔見知りになってしまいました。他のブログでも呟いていますが、本当に不思議な…

仲良し

僕の娘はプーケット人BaiMai&Tainaです。毎週金曜日、土曜日、日曜日は一緒です。お互いの家に泊まり合っています。歩いて1分のところに住んでいます。わざわざ一緒に寝ることないと思うのですが・・・きっと楽しいんでしょうね。最近は日曜日はサーフィン…

毎日が楽しいスクールライフ。

プーケット人筋肉娘、小麦色でカッコいいな〜っと思います。我が家で逆立ちやバク転の練習を本気で頑張るBaiMaiってカッコいいな〜っと思います。学校が変わり1月からBaiMaiも毎日が楽しく、幸せなスクールライフを送っています。朝のお迎えが早くても楽しい…

土曜日の夜

プーケット生活シトシト雨降り、涼しい夕暮れ時です。涼しくてもビールは恋しくなります。不思議ですね。ビールの味は寒い夜、蒸し暑い夜でも変わりなく美味しいですからね。最近ママとドイツビールにハマっております。チャンビールやシンハービール以上に…

土曜日の夕暮れ時・・・

www.instagram.comwww.instagram.com土曜日の夕暮れ時プーケットオールドタウンで、『子供の日』『ちびっ子達の日』phuketbaimai.hatenablog.comphukettour.hatenablog.comプーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人プーケットフォト…

インスタ映えスイーツで人気の『a.dessert.moments』

www.instagram.comインスタグラムの時代です。っと今始まったことではありませんね。インスタ女子、インスタ映えスポット、インスタグラマー、インスタ映えスイーツっと何でも#️⃣インスタです。不思議な時代です。時々不思議過ぎて理解できないことも多いで…

ちびっ子の笑顔は宝物

www.instagram.comwww.instagram.comカロンビーチでニッコリ🏖笑顔は宝物💕インスタグラム、フォローして下さいね⬆️⬆️phuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comお時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫プーケットでお会い出来る日を楽…

カロンビーチでニッコリ!

昨日の午後からお天気も回復、今朝起きると星がキラキラと輝き南国晴れだったのですが、ただいまシトシト降って来ました☔️遠い東の空は水色です。雨期らしい陽気になりそうです。降ったり、晴れたり、曇ったりと三拍子揃った1日ですね。(プラス思考です)8…

カロンビーチの夕暮れ

カロンビーチ夕暮れ時のカロンビーチBaiMaiの親友のタイナとゆる〜く過ごす時間。雨期晴れ、低くて鮮やかな雲が好きです。鳴き砂ビーチで人気の場所。キュ、キュ、っと鳴きます。でも乾期の方がよく鳴く?うん、よく鳴くような気がします来島の際はビール持…

9月もあっと言う間に終わりそうですね。

プーケット生活シトシト雨降りの昼下がり、涼しいです。本日もガイド陣は全員出動です。風もビュービュー、雨もシトシトの朝は離島ツアーが欠航になるのでは?っと心配で心配で。体験ダイビングも無事に楽しむ事が出来てホッと一息です。ピピ島へも行く事が…

プーケットで飛行機撮影。

お天気の良い日もあれば悪い日もあります。ひょっとしてこのまま乾期になるかな?っと少し期待もしましたが、やはり雨降りになってしまいました。新しい一週間の始まり、月曜日です。朝は空も水色だったのですが、昼過ぎからシトシト雨☂️ 涼しくてマイナスイ…

チェンマイで象さんの時間

www.instagram.comチェンマイ、心地良かったですよ。象さん、とっても可愛かったです。phuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comお時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫プーケットでお会い出来る日を…

楽しいプーケット生活、楽しい学校生活。

プーケット人真っ青な空が広がるプーケット、先週の土曜日からお天気も回復、今日で一週間穏やかな日が続いています。そう言えば今日から9月の始まりでしたね。今月もバタバタと、でもゆったりと楽しい毎日が続きそうです。写真日和、連日20代前半のお客様と…