プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケット動物園のワニ

プーケット動物園先日お客様とプーケット動物園へ行きました。珍しい動物園でのフォトプランです6月、7月も少し撮る機会が多かったです。そして明日から8月、ウエディングプランなどもほんの少し入っております。すっかり写真屋さんになった僕、これもまた楽…

今日は約1500kcalだと思います。

プーケット人は元気です涼しい1日でした。13時過ぎにシトシト雨降り☔️ ほんの少しにつもりが40分程寝てしまいました。ただいま夕食を終えコーヒーを飲みながら日記を書いております。しかし1日はあっという間ですね。もう18時12分、早いです。なるべく17時ま…

とても暑かったランパーン、とても熱くタイを感じました

昔、昔と言うと本当に昔のようですが、僕が21歳の頃はカタビーチの沖合で何度もイルカを見ました。 本当に海も美しくプーケットって綺麗な島だな〜っと思ったものです。あの当時、一時1バーツが約5円の頃がありまして、海が綺麗でも円安に困りました。アルバ…

ナムターンにお見合いの話がきました

我が家のチャウチャウ犬クリスマス生まれの我が家のナムさんは7月25日で生後7ヶ月となりました。ようやく乳歯も抜け変わり、予防接種も全て終わり、現在小学生といったところでしょうか? そんなナムターンに早くもお見合いの話がきました。彼女はプーケ…

タイを感じれるThe Riverside Guest House

タイに住んで何年になりますか?長いこと住んでおります。誰でも長く住むことができる国、微笑みの国タイランド。タイ北部ランパーンは本当にのどかでタイを感じれる空気でした。『お、久しぶりにタイらしいな・・・』っと思ったりして。The Riverside Guest…

今日も象さん日和でした。

カロンビーチ今日もとっても暑い1日でした☀︎っと言っても日本の方が暑いですね。真っ青な空の下、象さん日和ウエディングプランにフォトプラン、象さんと記念写真をたくさん撮った1日。とっても素敵な笑顔も撮ることが出来ました。ウエディングドレスを着て…

今日のプーケットはこんな感じ・・・・

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人『暑いね・・・』『本当に暑いね・・・』っと朝から何度呟いたことでしょうか。昨日クアラルンプールから帰って来まして。常夏の島プーケットのほうが暑いです。気温30度前後で暑い、暑いっと言ったら猛暑の日…

世界中のお父さんが思うこと。

ピンクモスクにて。家族写真が好きです📷 これは70-200mmのロングレンズ、ほんの少し重いです。でも大好きなレンズですBaiMaiは『暑い、暑い』っとうるさいですけど(笑)右側のマレーシア人、本来はカットするんですけど、家族写真ですから、Adobeの消しゴム…

クアラルンプールで『オラウータンと記念写真』

クアラルンプール インスタ映えスポット僕は絵の才能が無いんです。うん?絵だけはありませんでした。『僕にも何か?才能あるかな?』っと時々考えることもあるんですよ。年に数回ですけどね。ママにこんな事言われまして。『他人に無関心って凄い才能だと思…

クアラルンプールで『暑い暑い』と言いながら頑張っております。

モスク絵を描くのが苦手です。プーケットオールドタウンのストリートアートもいつ見ても上手だな〜っと思うのです。クアラルンプール でも上手でした。これは才能なのでしょうか?ついついじっと見入ってしまいます。しかし上手に描きますね。素敵な仕事だ!…

マスジッド・ジャメ(Masjid Jamek)

クアラルンプール ビジネストリップwww.instagram.com3年ぶりのクアラルンプール、仕事でモスク取材。ジリジリと暑い中、付き合ってもらいました今回は1週間の滞在、ママとBaiMaiも頑張って歩いています。ありがとうwww.instagram.comwww.instagram.comお時…

タイ語なら嬉しいのですが・・・

タイ人の友達同じ学校に通うBaiMaiの友達。彼女は4歳からブリテッシュインターナショナルスクールに通っています。お父さんはイギリス人、お母さんはタイ人です。先日我が家に遊びに来た時に『BaiMaiと遊ぶ時はタイ語で話してくれると嬉しい。大丈夫?』っと…

Best Friend

www.instagram.com僕が8歳の頃はどうだったかな〜?っと考えるのですが、さすがに思い出せませんね。でもこんなに一緒に遊んだ友達はいなかったような?本当に仲良しです。8歳の夏休み学校は違うんですが、友達のタイナーもインターナショナルスクールに通っ…

もう完全にBai Mai ですね。

プーケット人サッワディーカップ。最近ふと感じたこと。最近一緒に海へ行っていないな~ っと。 最近一緒にシュノーケルしていないな~っと。以前は家からバイクで2分、近所のインターナショナルスクールに通い、毎日15時半から16時には帰って来ます。元気ハ…

プーケットで歯科治療、大好きな先生

また空がどんよりしてしました。低気圧に弱くて、弱くて困ってしまいます。身体がだるくなり、眠気も襲ってくるのが大変です。これも中年だからでしょうか?上手に付き合います。どうしても無理な時は速やかに寝ることも大切ですね。歯医者さんさてお世話に…

プーケットも暑いです。

プーケット人ふ~ 暑いですね😵 本当に暑いですね😵 日本はもっと暑いらしいですね。岐阜で39度ですか!!!日本の39度はより暑く感じるでしょうね。人間の体温以上です。熱中症にはお気を付け下さい。今日は『海の日』ほんの少し忙しかった7月、明日からまたま…

やよい軒でランチタイム

明日は『海の日』ですね。僕が禁煙しよう!っと決めたのは2004年7月20日の『海の日』でした。7月の20日の方が好きですけど。っと僕が勝手に思っているだけです。ヘビースモーカーだった僕にとっては大切な『海の日』と言うか、まだ14年です。もう14年ですが…

夏休み、毎日逆立ちの練習をしています。

一昨日の夕方から空も回復、やっと南国らしい青空もちらほら。日曜日から金曜日までは残念な天気でした。これもプーケット、でも本当はもっと青空いっぱいで素敵な島なのです。海だってターコイズブルーで最高なんです。っといらした皆さんにお伝えしたいで…

漢字、カタカタ、ひらがな

スッキリ寝ました💤 今日は昼寝をたっぷりするぞ!っと決めておりました。そうそう、『海の日』でしたね。ほんのほんの少しメッセージが届きます。インスタグラムの時代なんですね。以前はFacebookに届いたと思うのですが・・・年齢層によって違いますからね。…

今日の日記帳

タイに長いこと住むと味覚も少しづつタイ人のようになります。こんな甘くてミルクたっぷりなタイ風アイスミルクティーなんて絶対に飲めないだろう!っと昔は思ったものです。ある時から好きになり、そしていつの日からかハマるのです。ハマる=タイ人、もう立…

楽しい、嬉しい、大好きなプラベートレッスン

長い長い夏休み。今年はBaiMaiのパスポート&visa更新の関係で日本旅行は10月にお預け。『もう今の学校は大きいから日本の小学校へは行かない』っと意味不明なことを言っているプーケット人。そうタイ生まれのタイ育ち、感覚はタイ人ですから(笑) 日本人夫妻…

おいおいBaiMai、そこは僕のお城だよ・・・

シトシト降りますね。っと日記帳、書いていると「あれ上がった☂️」っとこんな7月。ただ今プーケットは緑が生い茂る季節です。我が家にとても小さいのですが、庭があります。中々活躍するんですよ。10月下旬、星空を見ながらビールを飲んだり、涼しい12月は庭…

ローラーシューズ

先週はプーケット女子旅ゲストがほんの少し多かった1週間でした。20代の女性とお話をすると色々勉強になります。僕はYahooでググるのが好きです。どうもGoogleは苦手です。きっとオヤジだからでしょうか? 『ググるってGoogleを使うことなんだよ!』っと・・…

プーケットの日曜日

お天気の良い日曜日です。風が気持ち良く、ブレンドコーヒーが美味しい昼下がりです。ほんの、ほんの少し忙しい7月、と言っても本当に少しだけですけどね。僕が勝手に『インスタ組』と呼んでいますが、大人気のプーケット女子旅ゲストばかりです。昨日もチョ…

スクールバスのドライバーさんは素晴らしいです。

ランニング禁止令が出てから少し『食』に気をつけています。と言ってもまだ4日目ですけどね。時々ボソボソと呟いてしまいますが、本当にすぐ太るのです。ママと同じように食べていても僕だけ太ってしまいます。48歳と35歳の違いでしょうか?昨年12月、『プー…

BaiMaiが21kg、ナムターンが16kgです。

今日はワクチンの日二人とも大きくなりましたね。BaiMaiは21kg、ナムターンは16kgです。先日一緒にプールへ行ったんですね。40mの平泳ぎで上手に泳げるようになりました。が、筋肉娘ですので時々沈んでしまうんです。ジムナスティックやシルク、空中ブランコ…

プーケット人、マーメイドになる!

雨期らしい陽気が続きます。時々陽射しも眩しく『お、乾期のような空だ!』っと思いきや少しづつ空が黒くなりシトシト降り始めます。緑が生い茂る時期、雨期ですね。僕の心はウキウキです(ごめんなさい) 自分ではまだ30代だと思っていても48歳は48歳なのです…

ずっとこのブームは続きますか?

僕の実家は東京練馬区、豊島園遊園地のすぐ近くです。子供の頃は遊園地の近くに住んでいるだけでヒーローだったんです。っと僕は勝手に思っていました。東京ディズニーランドが出来るまでは・・・昨年の7月、何十年ぶりにプールで遊び、昔は迫力満点だったサ…

横浜の婆から贈り物。

パイナップルキャンディーお天気の良いプーケット。まるで乾期のようですね。緑が生い茂る季節、雨期でも穏やかな日もあります。夏休みに来島するお客様からお天気や海のことについてのメールを頂くことが多いです。確率的にはどうなのでしょうか。半々ぐら…

アイスクリームに幸せを感じる時。

ママ&BaiMaiと一緒になって食べると太るのは僕だけ。かと言って美味しそうなアイスクリームを『デブになるからいいよ!』っと断ることも出来ず、自分の意志の弱さに情けなくなるのです。先日ママが『最近太りやすくなったよ』『もう35歳、そろそろ油断は禁…